笑顔予測診断

2017.04.12 UP

交通安全キャンペーン@草津PA

4/5(水)に名神高速道路上り線草津PAにおいて、交通安全キャンペーンが行われました。
このキャンペーンは、4/6(木)~15(土)の春の全国交通安全運動期間に先駆けて行われたもので、滋賀県高速道路交通安全協議会、滋賀県警並びにNEXCO中日本・西日本が一丸となって、高速道路での交通事故撲滅を訴えました。

topics0411_2_350.png topics0411_350.png

当日は好天に恵まれ、たくさんのお客様がPAを利用されており、「ドラブー」をはじめ、NEXCO中日本の「みちまるくん」、滋賀県警の「けいたくん」、滋賀県トラック協会の「とらっくん」も集合し、一緒になって安全運転の呼び掛けを行いました。

会場では、警察パトカーや白バイ、NEXCOパトロールカーも展示され、お子さまたちが興味深げに見入る姿も・・・。
また、一日高速隊長に任命された滋賀県出身の演歌歌手竹村こずえさんの歌の披露もありました。竹村こずえさんは、大型トラックの運転手としての経歴を持たれており、ご自身の体験も交えながら、安全運転を呼び掛けられていました。

今回のキャンペーンを通じて、高速道路をご利用されている多くのお客様に安全運転へのメッセージが伝わったのではないかと思います!