2016.10.26 UP

滋賀県交通安全フェアに参加しました!

10/15(土)に滋賀県竜王町で『滋賀県交通安全フェア』が行われ、
NEXCO西日本ではDRIVE&LOVEぬり絵コーナーを出展しました。
10時の開始とともに、多くのお子さまが会場に!
すぐにぬり絵コーナーも大盛況となりました。

   nurie300.jpg   dorabu300.jpg

ドラブーが現れると、お子さまだけでなく、親御さまからも"かわいい"の声・声・声!
ドラブーとの記念撮影を楽しんでいただきました。
また、滋賀県警のけいたくん、NEXCO中日本のみちまるくんも登場。
みんなで一緒に写真を撮影しました。

dorabu2600.jpg

このほか、交通管理隊パトロールカーの展示、高速道路で働く車クイズ、
土木体験コーナーなども出展しました。
隣には、DRIVE&LOVEにご賛同いただいているNEXCO中日本さんが、
ドライビングシミュレーターや缶バッジ作成コーナーを出展され、こちらも大盛況でした。
一方、ステージでは交通安全紙芝居やコンサートなどの催しも開かれました。
やがて、あの有名コンビ テツandトモ さんが登場し、会場の盛り上がりは最高潮に!
ドラブーたちもステージに登場し、共演を果たしました!

    1_200.jpg 2_200.jpg 3_200.jpg
    4_200.jpg 5_200.jpg 6_200.jpg

今回の出展で、お子さまには、たくさんのぬり絵をしていただくとともに、
パパ・ママへの安全運転メッセージも添えてくれた子もいました。
お子さまのぬり絵を通じて『愛する人、想い出してから運転』が伝われば!と感じました。