笑顔予測診断

2014.07.03 UP

関西大学 社会安全学部の皆さんが、DRIVE&LOVEのPRをしてくれました!

先日開催しました第4回プロジェクトメンバー交流会にてご講演いただいた、関西大学の中村隆宏教授。その出会いがきっかけとなり、中村先生と先生のゼミに所属する学生の皆さんがDRIVE&LOVEへのご参加を表明してくださいました。

今回、関西大学の高槻MUSEキャンパスで開催された「安全フェスティバル」にて、研究発表と共に、DRIVE&LOVEについてもご紹介いただきました。
当日のご報告をいただきましたので、ご紹介します。

2014年6月15日、関西大学 社会安全学部 高槻MUSEキャンパスで開催された「安全フェスティバル」には、500名を超える方々が訪れました。
中村ゼミでは、
「高槻市における交通事故発生状況と対策についての調査結果」
「実習を通じた交通安全に関する私たちの学び」
「DRIVE&LOVEプロジェクトへの参加」
という3つの研究発表を行いましたが、お子様からご年配の方まで100名を越える方々が足を運んで下さいました。
発表後には多くの方々に「安全運転宣言」をして頂くことができ、「運転に大切なことは何か?」を考える良い機会になりました。

safetymap.jpg

関西大学 社会安全学部 中村ゼミの皆さん、ありがとうございました!